ニックネームやユーザーIDがなかなか決められない・・・

初めまして。funny skipです。ブログ始めました。よろしくお願いします。

 

名前の通り、私はスキップが可笑しい?変??な人です。要するにスキップがキモい人です。フリーアナウンサー川田裕美アナのスキップよりは、自分ではマシだと思っているのですが(笑)

 

そんなスキップがキモい私が、ブログを書こうと思ってHatena Blogに決めたまでは良かったのですが、ユーザーIDを決めるのに1時間以上(それ以上かも)かかってしまいました。

 

それって当然じゃね??って思った人、間違いです!スキップがキモい=決断力が遅いではありませんよ。ソレとコレは別問題ですからね!!

 

新しいサービスを利用しようとする際に、サイトからニックネームやユーザーIDを登録するように要求されますよね。

 

私だけでなく、ニックネームやユーザーIDを決められない方って、けっこう多いと思います。

 

決められない理由として何があるでしょう?

 

・カワイイ名前が良いな

・カッコいい名前が良いな

・頭が良さそうな感じの名前が良いな

・運が良くなりそうな感じの名前が良いな

インパクトがある名前が良いな

・センスがないと思われたくない

・親しみやすい感じの名前が良いな

 

いくつか挙げてみましたが、名前にはみなさんの願望が込められていると思うんですよね。

 

たかが、ネットのニックネームやユーザーIDでしょ??って思う方もいるかもしれませんが、そのサービスを利用しつづけていく限り、ずっと付き合っていく名前なんですよね。

 

そんなニックネームがどうにも浮かんで来ないときに、みなさんを助けてくれそうな便利なサイトを紹介しようと思います。

 

Nickname Generator

online-generator.com

海外のサイトですが、英語がチンプンカンプンな私でも感覚的に使えて楽しかったです。

 

画面中央にあるNickname Generatorsをクリックし、緑色のボタンをクリックするとランダムに名前が出てきて、画面の左側に履歴が残るようになっています。

 

良さそうな名前があったら、中学生に戻った感覚ですぐに意味を調べましょう!

 

また、ニックネーム以外にも、ビジネスネームやファンタジーネームがあり、ハリーポッターロードオブザリングが好きな方にはファンタジーネームがお勧めです。

 

名前の森

www.namaenomori.com

こちらのサイトは、赤ちゃんの名前から、ペットの名前、ニックネーム、ハンドルネームを作成を手助けしてくれる非常に便利なサイトです。

 

ニックネーム作成支援メニューに、有名人のニックネームを作成をした結果があったので、早速、調べてみました。

 

福山雅治

ふくやマックスから始まり、ふーくん、ふくにぃ、まさ兄・・・途中で、ましゃはるが出てきて、最後はふくっきーでした(笑)

 

福山雅治ファンの私としては、許せるのはましゃはるだけでしたね。

 

芸能人だけかなと思ったら、歴史上人物の織田信長豊臣秀吉の作成結果もありました。かわいそうなことに、徳川家康は作成結果にありませんでしたが(笑)

 

この2つのサイトを参考に、私のニックネームが決められたワケではありませんが、みなさんがニックネームをつける時に試してみてはいかがでしょうか。

 

それにしても、記事を書くのって本当に大変ですね。昔、mixiにハマって日記を書いていたことがありましたが、立派なブログを見ているとそれとは全く違って・・・

 

いきなりは無理なので、少しずつ読み易い記事が書けるようになりたいです。

 

ではでは。